[n❁h]さぁ、いよいよ刈り取りの時。夏に撒いた種の収穫やいかに⁈10月のこころとからだを振り返る。 #月次レビュー

SPONSORED LINK

コンチワ。習慣クリエイターのノリハナ(@infnity_87_)です。

さぁ今月も1ヶ月の成果を振り返りましょう。

▼今月の習慣 10/30現在

からだログ

ランニング

・目標(180→150→)120㎞→110㎞/8日出走

目まぐるしい下方修正。未達成癖をつけないためにも適正な目標設定が必要。高く見積もるだけならサルでもできる。

成果としては初の35㎞を約6:40/㎞(約4時間)で走れたこと。フルマラソン完走の感触を完全に掴む。

筋トレ

背筋以外は満遍なく強化。時々背筋もやろう。日によっては2種類こなすこともあり、腹筋も徐々に割れてきている。やや筋トレが楽しくなってきた。

体重

・66.0㎏→63.6㎏(min 63.6㎏)

約7年振りの63㎏台。70日続いてる朝食断食、筋トレ、ランニングなどが複合的に効いてる感じ。筋肉をつけつつ節制すれば、理想の体型少し近づけそう。

体調は問題なし。

睡眠

今月は予定通り未着手。やや夜更かし気味。

こころログ

読書

・目標5冊→4冊。

あんまり集中して本を読めてない。本を開いて読み始める前に本を閉じたことが何度かあるくらい。まぁそういう時もあるでょう。

◎来月は10冊は読みたい

ブログ

・目標 10〜16本→18本

今月は少し立て込みそうだったので、少なめの目標にしたが、思ったより多くリリースできた。

ブログ名を『NORY* NOTE』に変更、自分とブロガー仲間のタイトルロゴをデザインするなど、ワクワクできた。

ブロガーの部活みたいなコミュニティ『B-LINE』に参加、ブログ活動に幅が出そうで楽しみ。

リアルでは15会、第2回cgskBBQに参加。

◎来月はやや多めの20本を目標に。

4行日記

・108日継続

感謝日記も順調に継続。

ラクガキ

・のべ42日継続

ムスメのおねだりラクガキがほとんど。ラクガキじゃないけど、ロゴ制作もカウント。

本当はもうちょっと力を入れて、レベルアップしたいけど、創作活動は続けられているので良しとしよう。

【New】掃除

・16日継続

起きて、顔を洗った後、洗面台の鏡を拭く。無事に続いている。家族が気持ちよく使えると思うと拭き作業にも精がでる。

まとめ

うん、まぁまぁ上手くいっている。掃除を継続するとともに強化。いよいよ年内には早起きを始めたい!

それが出来れば、いよいよ人生の背骨になる習慣化も集大成に向かう感じ。

ではまた来月に。

ちゅーことで、本日はこれでおしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です