[n❁h] #100日チャレンジ も1/5が終了!10〜20日目のビックリマンモシャガキと今後の展開。

SPONSORED LINK

コンチワ。マンネリ化を乗り越え、ラクガキを楽しんでいるノリハナ(@infnity_87_)です。

jMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんが呼びかけて多くの勇敢な仲間たちが「100日チャレンジ」のスタートを切りました。

僕のテーマはラクガキです。

「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的だ。ということで毎日コツコツとラクガキを描いています。

開始から9日目までのラクガキはこちら。

[n❁h] #100日チャレンジ 始動!好きなことを100日続けたらすんごいヤバイことになるんじゃないの⁈#七ブ侍 #木曜日 *9 | FLOWER❁PARK

10〜20日目までのラクガキチャレンジ

10・11日目。ネロ魔身。

別にそんなに好きじゃないキャラだけど、鳥っぽい足が練習になりました。

12・13日目。ヘッドロココ。

前に描いて失敗というか、途中で嫌になってやめたので、リベンジ達成です。あんまり上手く描けなかったけど。

14日目。100日チャレンジロゴ。

息抜きでロゴを作ってみました。

SPONSORED LINK

15・16日目。ヘッドロココ。

結構良く描けましたね。安定してきました。

17・18日目。聖フェニックス。

よくよく見返すと、目の縦幅が細いです。これだけでだいぶイメージが変わりますね。精進あるのみです。

19・20日目。サタンマリア。

好きなキャラのトップ3に入るキャラ。小学生当時の印象から、かなり描くのが難しそうでしたが、もうどうってことないですわ。ハハハ。

まとめ

とまぁ、こんな感じで時間を見つけては描き続けて20日、100日の1/5を達成しました!

20日間描き続けて、できもそこそこだったので、結構自信が付きました。

ひょっとしたら、自分で勝手に苦手意識を持っていただけで、実は今くらい描けるだけの画力が元々あったかもしれないなぁとも感じました。

だって、そんな急に上手くなるとは思えないじゃないですか。

で、流石に少し飽きてたので、ビックリマンモシャはひとまずお休みして、明日以降は他のラクガキにもチャレンジしたいと思います。

まぁあんまりゴール(成果)をどうしようというのはこのチャレンジでは考えてないので、引き続きのんびりと楽しく続けて行きたいと思います!

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です