[n❁h] #100日チャレンジ 始動!好きなことを100日続けたらすんごいヤバイことになるんじゃないの⁈#七ブ侍 #木曜日 *9

SPONSORED LINK

コンチワ。100日って3ヶ月以上もあることに驚愕しているノリハナ(@infnity_87_)です。

さぁ、今週も始まりました七ブ侍。木曜担当のノリハナです。

9回目の今回は敬愛する音楽家兼ブロガーのjMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんが呼びかけ、ムーブメントになりつつある「100日チャレンジ」についてお話しします!

主旨としては「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的というものです。

100日チャレンジについて、もっと知りたいという方はjさんのこちらのエントリーをご覧ください。

僕もこの波に乗っかることにしました!

My100日チャレンジ始動!

僕のチャレンジはラクガキ!ひとまずはビックリマンのモシャガキ(模写のラクガキ)をすることにしました!

以前書いた決意表明のエントリーはこちら。
[n❁h]僕もやります!100日チャレンジ!テーマはもちろんラクガキで。#100日チャレンジ #ラクガキ | FLOWER❁PARK

勇敢なチャレンジャーが日々続々と誕生中!

我が七ブ侍からも勇敢なチャレンジャーが!

「100日腹筋バッキバキチャレンジ!」YouTubeを使って100日チャレンジに挑戦します! | むーろぐ

最近、七ブ侍は筋トレブーム。なんかあちらこちらで鍛え出して、ヤバイww

日々生まれる愛すべき作品たち!

それではこの9日間で生まれた作品たちを紹介します!

僕のやっていることはビックリマンのモシャガキなので、オリジナル感は薄いです。

それでもやっぱり実物とは違う、自分が生み出す個性が出てきたのを感じ出しました。4日目あたりからです。

1日目。「ヤマト爆神」

すべてはここから。

SPONSORED LINK

2日目。「制空キング」

動物系は描く機会も多いので、レパートリーが増えていい。

3日目。「十字架天使」

女のコキャラはしなやかに描くのが難しい。

4日目。「スーパーゼウス」

らしさが出てきた。腰巻のバランスが悪いなどの反省もちらほら。

5日目。「始祖ジュラ」

爬虫類というジャンルもいいね。どのキャラも意外と色数が少ないという発見があった日。

6・7日目。「サタンマリア」※結構時間が掛かるので、1日では厳しい。ここから下書き、ペン入れ+着色の2工程を2日に分割することに。

女性キャラは顔の表情が難しい。結構難易度高そうだったけど、描けばなんとかなった。やれば出来る!

8・9日目。「ヘラクライスト」

もう人物キャラの顔を描くことに恐れはない!

こうして並べるとなんか嬉しくなりますね。

模写は観察と再現がキモなので、相当集中して描いてます。疲れます。でも楽しいです。そして、形に残ります。

この感覚はそう多くないので、こう感じられることを日々の生活の中で増やしていけば、結構いい方向に進みそうです!

今はビックリマンだけど、ある程度して形ができれば、他の好きなものにも拡げていくつもり。

あとやっぱり表現したいカタチに欲が出てきたので、文具とか、イラレとかのソフトとか、そっち方面も少しがんばって行きたいです!

ぜひ、あなたにもチャレンジして欲しい!

1日の中でほんの少しの時間であっても、楽しいこと、好きなことに夢中になれることはとても幸せで充実した感覚をもたらしてくれます。

「最近なんか退屈だな」とか「ちょっと疲れてるな」って人にこそ始めて欲しい。コツは負担にならない程の小さなことから始めることです!

チャレンジする種類は自分を鍛えるための「がんばり」系や好きなことをやるための「楽しみ」系、誰かのお役にたつための「応援」系とかいろいろあると思いますが、僕的には「楽しみ」系をオススメします!

僕たち100日チャレンジャーは仲間であるあなたの決意を心から歓迎します!

ハッシュタグ「 #100日チャレンジ」をつけて、つながろう‼︎

cheero♪

では。明日は金曜担当、新婚ほっかほかのさんのぱすも(@jpasmo)さんです。ヨロシクでーす♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • [αź]七人のブログ侍第1クールクライマックス、ここまでの記事をまとめるよ! #七ブ侍 | あずきろく にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です