[n❁h]僕もやります!100日チャレンジ!テーマはもちろんラクガキで。#100日チャレンジ #ラクガキ

SPONSORED LINK

コンチワ。ビックリマン原画展を観てからラクガキ熱が急上昇中のノリハナ(@infnity_87_)です。

昨日、TwitterのTLを見ていたら、敬愛するブロガー兼音楽家のjMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんがこんなtweeeeeeeetを。

「あなたも100日チャレンジやりませんか?」

 

100日チャレンジ!

趣旨はこちらのエントリーを見ていただければありがたいのですが、

jさんの言葉をお借りしますと
「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的」ということです。

確かに成し遂げるのに100日かかることって、結構大層なことだと思うんです。でも1日5分とか10分くらいで出来ることなら簡単に毎日できそうじゃないですか!

しかも別に毎日じゃなくてもいいんですって。体調不良とか、どうしても5分の時間が取れない時はその日はお休みしちゃって、次の日から再開すればいいんですってよ。

更にハードルがさがっちゃいましたね。これはやらないと損な気がして来ましたよ。It’s a J’s magic!!!

実は僕、その5分をコツコツ積み上げることの「力」を知っているのですよ。その偉大な力を!

ダイエットも毎朝の体重測定から、読書も毎日5分から。スモールスタートから始めたことですからね。

それが今や13kgの減量、読書数は1000冊を超えました。

フハハハハ、100日後にはどんな自分になっているのか。楽しみ過ぎでヤバイです!

ということで、jさん、やります!僕やります!

テーマはラクガキで。

とりあえず、時間は5分程度から。書きかけでも、失敗でも、とりあえずTwitterにあげます。

SPONSORED LINK

Twitterアカウント(@infnity_87_)で「 #100日チャレンジ」「 #ラクガキ」「 #日数」を貼り付けて、毎日つぶやきたいと思います!

 

もう一つの実験

実は今回のチャレンジはもう一つの実験を兼ねておりまして

自分自身、これまでの人生でいろんな挑戦して来ました。特にここ7年程は何かに挑戦する時、誰かも言わずに一人でひっそりと始めて来ました。

目標を達成するには人に言わない方法と、人に言う方法の両方がありますが、前者の方を採用してやってきました。

目標を言いたい。でも、言えない。だから、人に話すために、早く目標達成してしまおう。というものです。

これでも充分な成果は出せてきました。自分で完結できる範囲のことは…。

でも目標の中には自分の力で如何ともし難いことや、或いは人の力をお借りした方がずっと容易に、ずっと早く達成できることもあるかと思うんですよね。

ひょっとしたら、そちらの方が高い目標になるかもしれません。

今回、目標を公言して、吉と出るか凶と出るか。そんな事も実験してみたいなと。

ということで、ラクガキ100日チャレンジ、スタートでございます!

皆さんも「なんか面白そうだし、やってみようかな?」と思ったら、どんどんチャレンジしてみましょうよ。

100日チャレンジ仲間が増えるのを楽しみにしてます♪

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です