[n❁h]レトロマッチ箱のコラージュが生み出す人と動物たち。中村muchoよしてる展に行ってきた!

SPONSORED LINK

コンチワ。住まいにステキな絵を飾りたいのりはな@infnity_87_)です。


先日、大阪はうめだ阪急の10階DMO ARTSで開かれている中村muchoよしてる(@muuuuuucho)さんの個展『VERY MATCH』に行ってきました。

今回、妻に連れられて併設しているグループ展や他の作家さんの個展も見に行ったんですがムーチョさんの作品が一番ときめいた!

初対面にも関わらず気さくなムーチョさんの人柄とその作品に触れていっぺんにファンになってしまいました!

▶︎『VERY MATCH』の詳細情報はこちら

▶︎ムーチョさんのホームページはこちら

この作品たちはレトロマッチ箱と古着Tシャツの端切れなどのコラージュで出来ています。その数なんと150点。

もうめちゃくちゃツボです。マッチ箱のデザインのレトロ感が半端なくて、見てるだけでもニヤニヤしてしまいます。

なんでも大半が京都にお住まいだったレトロマッチ箱の収集家の方から譲り受けたものだとか。京都って雰囲気のあるレトロ喫茶が多いんですよね〜。

それでは掲載許可もいただいたいますので、ステキな作品たちを紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

嗚呼、どれもカワイイ……。どのコを我が家に迎え入れるかをなかなか絞れ切れずにカフェタイムをとったほどです。

こういうものって絶対的な良さではなく、選ぶ側の背景とのマッチングで相関的なんですよね。

サッカーファンならサッカーボールを携える虎くん。音楽好きならヘッドフォンしているファンキーモンキー。カフェ好きならお髭のマスター、看板娘がぴったりだし。

そういうものも出会いのひとつ。ご縁ですね。

個展はうめだ阪急の10階DMO ARTSで2/4(水)〜2/24(火)まで開催されていますので、ぜひこの週末にでも覗いてみてください。※購入済みの作品も会期終了までは展示してありますが、気になるものがあったならお早めに。

あ〜。我が家に嫁入りすることになったあのコがとてもとても待ち遠しい……

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です