[n❁h]1月末は人生の転換期⁈この時期にいつも人生が変わる兆しが!

SPONSORED LINK

1月はロケットスタートなnoryhana(infnity87)です。

ライフログを見返して、気付いた!

普段からいろんなアプリを使って、ライフログをとっているわけですが、それらを見返していて、ふと気付いたことがありました。なんかやたらと1月末に始めてるな。と。

禁煙開始も1月だった。

そういえば、禁煙をはじめたのは2008/01/28です。辛い、辛い3日間を経て、その後は意外と楽々。もう2206日も経ってしまいました。

もう2000日か〜。早いなぁ。

 

読書も1月だ。

この頃から本を読み始めましたが、今や読了数は950冊を越えました。なんとか3月中に1000冊達成したいです。

なかなか道のりは遠い。だが、これも通過点。

ダイエットも1月。

ムスメが生まれるということで、格好よくならなければと始めたダイエットも、アプリの記録によると2010/1/21開始です。

学生時代から20kg近く重い…。もう戻りたくないわ。

もうこれは天啓としか。

しかも、これらすべて結構偶然なんですよね。元旦に立てた目標とかでなく、なんとなくタバコをやめようとか、なんとなく手にとった本に感銘を受けたりとか、なんとなく写真に写った自分がかなり太って見えたとか、モブログイベントに関しては、他の方のキャンセル待ちからですからね。

これはすべて見えざる何物かの力です。もう天啓としか思えません。

RUNNING、モブログイベントも1月。

そして、まだ始まったばかりですが、RUNNINGを再開した日、モブログイベントの参加日は2014/1/25。

きっと、この時期になんとなく始めたRUNNINGとモブログはきっと、すごいことになるでしょう。

SPONSORED LINK

以前、ブログに関してはこんなことをいってますね。
[n❁h]早速の引越し!noryhanaがブログでやりたいこと。 | FLOWER❁PARK

つまりは質より量だと。

ということで、新しく始めたこのふたつ。がんばって習慣化したいと思いますので、応援していただければ、ありがたいです!

そして、皆さんも是非ライフログはとってくださいね。いろいろ気付きがあって、おもしろいです。

おしまい。

Pick UP App

いつだっけメモ Count It !
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

ブクログ – 本棚/バーコード/読書管理
カテゴリ: ブック, ライフスタイル

体重ノート(有料版)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

 

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です