[n❁h]6ヶ月で10kg減!無理せず痩せて、リバウンドもしないダイエット法はこれだ!

SPONSORED LINK

こんにちわ。セミプロダイエッターnoryhana(infnity87)です。

さぁ、そろそろダイエットについて語りましょうか。

ダイエットはボクにとっても長年のテーマであります。

美味しいものを制限なく食べたい!でもシャープな体も維持したい。

ダイエットを成功させるのに良く言われるのはこの二つ。

•食べる量を減らす。
•運動する量を増やす。

まぁ、そうでしょう。だが、これがなかなか難しい。

リバウンドを避けるため、極力無理せず、楽に痩せることだけを考えました。

ご飯を抜いたり、炭水化物を抑えたり、体重を落とすにはいろいろありますが、ずっと出来ないことをやって体重だけ落としても意味がありません。一番怖いのはリバウンドなんで、とにかくできること以外はやらないと心に決めました。

いろいろ試したけど、効果的だった基本行動は2つ!

1.朝晩体重を計って、メモする。
2. 〈ワコール〉クロスウォーカーを毎日履く。

これだけです。

測るだけ。メモるだけ。

ひとつ目は、よく言われるレコーディングダイエットですね。測るのは一日2回。数字に追われるのも嫌なんで、この2回以外は一切測りません。

計測タイミングは、
•朝は起床後、おしっこをしてからすぐ。
•晩は夕食後すぐ。

晩から翌朝にかけては、おしっこと睡眠時の発汗でおよそ-600gになります。ということで、その日の朝から、晩までを600gに抑えれば、毎日減り続けます。

測って、ログをとるだけなら誰でもできますよね。現状を知るということは何においても大切なことです。

はっきりいって、これだけでも痩せるんじゃないですか。

文明の利器の力もかりましょう。

ふたつ目は〈ワコール〉クロスウォーカーというアンダーウエアです。履くだけで、消費カロリーUP、歩行姿勢も良くなるということで、なかなか楽そうです。

公式サイトはこちら。
はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう。クロスウォーカー|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store

•一週間5日履く。
•一日6000歩、歩く。
•一ヶ月続ける。

簡単ですね。

6ヶ月の軌跡。

2010年1月末にスタート。

順調、順調。すぐ成果があらわれ、サイズも一週間でL→Mに。ここは潔く買い直し。効果も見え、2枚体制に。

落ちる、落ちる。毎朝の計測が楽しくてしょうがない。

ひとまずの目標の70kgもすんなり達成。

次の目標は67kg。停滞期は付きもの。

しかし、眈々と。しばらくすると、いきなり落ちる。

SPONSORED LINK

半年で約10kg減。無事にゴール達成!

ひとまずは目標達成!その後も道は続く。

最終目標の65kgを達成したのは翌年2011年5月。MINで64kgまで落としました!

その後も減ったり、増えたりを繰り返しながら、毎朝晩は測りませんが、今も計測を続けています。

まぁ、その他にもいろいろやってますよ。

•万歩計で一日一万歩!
•腹八分目。おかわりや大盛りはしない。
•揚げ物より煮物、焼き物。
•肉より魚。
•たまにはヘルシアも。←これはもう効かなくなってきた。
•RUNNING
•できるだけ晩御飯は20時までに。
•アイス、スナック菓子、ケーキなど、どうしても食べたいなら朝食べる。

オールorナッシングではなく、選択肢やタイミングを考えたものが多いですね。

今の自分も認めてあげよう。

これは考え方のひとつですが、今の自分も余り否定しないように。今より太ることもあるんですからね。今でもいい。でも、今よりもっとよくなろう。これに気づけるとモチベーションも維持できます。

そして、今。

今年の正月休みで、また大台を超えしまいました。ただいま絶賛減量中です。しかし、これもログを3年も取っていれば、どの時期に増えやすいか、減りやすいか一目瞭然です。助かります。

今回は減量だけでなく、運動習慣をつけようとNike FuelBand SEを使っています!これも楽しくてドライブかかりますね。

ただいま3kg減で、あと2kg減が目標です。ここががんばりどころです。

みなさん、一緒にダイエットライフを楽しみましょう♪

おしまい。

 

体重ノート(有料版)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です