[n❁h]〈ザバス〉ホエイプロテイン100(ストロベリー風味)をリピート購入。半年飲んでみた感想。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

先日、初めて飲み始めたプロテインだった〈ザバス〉ホエイプロテイン100(ストロベリー風味)/1kg〈50食〉)を飲み切りました。

ランニングの度にだいたい飲んでいて、飲む度にホワイトボードに正の字を付けていたんですが、完璧なはずもなく、飲みきり時のカウントは「40」。

Evernoteのデータを手繰ると「二回目 4/5」のメモがあり、「さすがEvernote!」と感心してしまいました。

次にランニングアプリの4/5から飲みきった日までの出走回数をチェック。こちらは54回。毎回飲んでいた訳ではなので、多分触れ込み通りの「50食」でしょう。

まぁこんなこと気にしない人には、50食どうでもいいのですが、自分でも面倒臭いタチです。

で、前回と同じく今回も「〈ザバス〉 ホエイプロテイン100」のストロベリー味にしました。多分、前に買ったやつから(パッケージだけ?)変わっているようです。

詳しい参考記事▶︎[n❁h]まるで飲むハーゲンダッツ!〈ザバス〉ホエイプロテイン100(ストロベリー)が超絶美味い! | NORY*NOTE

別に飽きてないし、プロテインは物によって当たり外れが激しいみたいなので冒険するの気もありません。

だって、50食も我慢するの苦行じゃないですか。やっぱり、しんどい練習の後にはご褒美が待ってないと。

これ牛乳で割るとハーゲンダッツみたいですげー美味い。練習にもドライブがかかります。

6ヶ月半年飲んでみた感想

味、飲みやすさ

普通に美味しい。

ダマが多少できるけど、スプーンで押し潰したり、八の字にシェイクしてかき混ぜたり。慣れれば溶かし切れる。

終盤は溶かし切った後(前に入れると固まって溶けにくい)に氷を落としたりして、冷やして飲んだりして、さらにうまー。

効果

はっきり言ってわかりません。

というか半年で4kg近く太ってしまったし。筋肉増強だったらいいけど、体脂肪も下がってないからそれはなさそう。まぁ数字だけの話なので正確には何もわからないんですけどね。

SPONSORED LINK

ランニング以外に筋トレも始めて少し筋肉はついたけど、筋トレ直後にプロテインを飲んでるわけではないので、あんまり効果はないだろうな。

コスト

1食@90くらい。割る為の低脂肪乳は200mlで@50くらい。で計@110。

以前飲んでいた豆乳は@50くらい。

倍くらい違うけど月10回出走で差額@600くらいなので、許容範囲です。

パッケージ

一応、パッケージも載せておきます。あんまり変わってなさそうなので読んでないけど。


▲オモテ


▲ウラ

変わったといえば、溶かす液体の量。前回は150〜200gだったけど、今回は150gに。


▲今回バージョン。


▲前のバージョン。

まぁいつも200gだったんで、それで割って問題なければそのままいきます。

まとめ

やっぱ味が決め手。美味しいのでとりあえずもう1ターン続けてみます。

今はランニング後だけだけど、筋トレ後に飲んだり、或いはランニング前に筋トレしたり、はたまたご飯を一食置き換えたりしたらダイエット+筋肉増強に効果てきめんなんだろな。

ちょっとまだそこまではする気ないので平常運転するんだけど。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です