[n❁h]Instagramのサブアカウント(ラクガキ専用)をつくってみた!

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


最近アツイと話題のInstagram(インスタグラム)。

ご存知ない方のために簡単にいうと写真共有用のSNSです。

人気モデル達の牽引もあってか特に女子高生や女子大生達から絶大な支持を受けているようです。

あるSNSの利用率調査では10+20代女子のTwitterは50%超、対してInstagramは60%超。

いつの時代も拡散力を持つのは世の女性。影響力を持ちたければ、使わない手はないでしょう。

あわよくば若い女の子と仲良くなれるかもしれませんよ。

Instagram
価格: 無料 (記事の掲載時)

Instagramの使いにくいところ

とはいえ、Instagramも万能ではありません。使いづらいのは複数アカウントの管理がしづらいところです。

Instagramはアカントと(公式)アプリの連携が一対一なんですよね。

複数アカウントの取得はできますが、別のアカウントを使う際にはその都度、アカウント名とパスワードの入力が必要です。

これがかなり面倒くさい。

それが僕が今までサブアカウントをつくらなかった最大の理由です。

Twitterのように、ひとつのアプリで複数アカウントを管理できればいいんですが……。

ちなみに閲覧だけなら「Fotogramme」というアプリでできます(やっぱり投稿はできません)。

Fotogramme – クライアントアプリ for Instagram
価格: 無料 (記事の掲載時)

ラクガキ専用のサブアカウントを作成

そんな僕ですが、本アカウントを最近はほとんど使っていないこと、ラクガキ熱が急上昇してきたことが重なっていよいよ重い腰を上げてラクガキメインのサブアカ(@noryhana)をつくることにしました。

【参考記事】
[n❁h]『手帳で楽しむスケッチイラスト』が思い出させてくれた描く喜び。 | NORY*NOTE

どちらかをメインに使うのであれば、切り替えが不要なのであまり不便も感じません。

インスタマイハンドを作ってみた

ある程度投稿が増えたので、こちらの記事を参考にインスタマイハンドなるものをつくってみました。

【参考記事】
流行りの #インスタインマイハンド 写真の作り方 | イロトリドリ

もう、こっこ(@cocco00)さんはほんとにこの辺も抜かりないなぁ。めっちゃ助かってます!

インスタマイハンド。 #インスタマイハンド

SPONSORED LINK

ノリハナさん(@noryhana)が投稿した写真 –

ハッシュタグ( #)が便利

投稿時にハッシュタグ( #※シャープの前は半角アキ)をつけると、そのタグでソートして(集めて)くれるので、関連する他の方の投稿が拾いやすいし、それを起点としてフォロワーも獲得しやすいです。

例えば、先ほどの「 #吉田カレー」のハッシュタグをタップするとこうなります。

キーマカレーの森。僕の投稿も見事に忍んでますね(笑)。

まとめ

ということで、最近は1日1ラクガキとうことで毎日描いてますのでよろしければ@noryhanaをフォローしてみてくださいね。

自分ではなかなか気付きにくいものですが、僕の絵を「味がある」「タッチが好き」と褒めてくださる方もいて、それはやっぱり励みになっています。

基本は自分が楽しんで描いていますが、これからもそういってもらえるようにコツコツ描いていきたいと思います。

いつか、ラクガキコミュもやってみたいなぁ〜。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

Instagram
価格: 無料 (記事の掲載時)

Fotogramme – クライアントアプリ for Instagram
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です