[n❁h]購入から3年半。ついに綻び始めたabicaseを修理したらほぼ新品に。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

2014年9月。iPhone6のリリースとともに新調したiPhoneケース、〈abicase〉。


[n❁h]念願のiPhone6をGET!落下しやすい本体を守るケースはやっぱりabicaseしかないでしょ‼︎

4ヶ月後にはしっぽリングを紛失したり。


[n❁h]iPhone落下防止の要、しっぽリングを紛失。お店のスピード対応にますますabicaseファンに!

2年後は経年変化を楽しんだり。


[n❁h]使うほどに手になじむiPhoneケース。2年使用したabicaseの経年変化。

◎abiさんオススメのラナパー。これを使って、僕も定期的にメンテナンスしてます。

長年iPhoneケース難民で、ハードケースや革のケースなど、幾つかを試してきましたが、長く使えるものになかなか出会えず。チリツモで結構な額を使ってきました。

ついにほつれが……

2年ではビクともしなかったabicase。

購入から3年3ヶ月の17年12月。ついに最初のほつれが。

ここから3ヶ月放置してしまい、あちこち綻んでいよいよやばい状態に。

いや、でも逆に言えば毎日使うものにも関わらず、3年以上もの間、よくも綻びのひとつもなく使えたなと。

ついに重い腰をあげ、修理に。

早速(というか遅いんだけど 笑)、abiさん(@abiphoneab)にメッセージ。ウェブから申し込めば、すぐに修理してくださるとのこと。

※修理金額ですが、状態にもよるので一度お問い合わせフォームからメールで状態(状況写真)をお知らせしてみてくださいね。【参考金額】シンプルジャケットで税込2,160円〜(送料別)。

で、申し込んで、発送。

ここからがいつも早いabiさん、ほんの数日のうちに修理されたabicaseが返送されてきました。多分、即日修理してくださったんじゃないかな。

裸で使うの気が気がじゃなかったから喜びもひとしお。

もうほぼ新品やん

まぁ革はエイジングするので本当の新品ではないんですが、ほつれていた箇所、そうでない箇所も全て修理いただいてキレイな姿で戻ってきました。

SPONSORED LINK

修理でも新品同様に包装。こういうちょっとした仕事ぶりにユーザエクスペリエンスがイチイチ上がるのです。

表。

裏。

ほつれ部分が完璧に修理されています。

まとめ

3年半使い込んでいい感じにエイジングした革の美しさはそのままに縫い目まわりは新しく

これはもうほぼ新品と言っていいでしょう。「強くてニューゲーム」感がめちゃめちゃあります。

世の中にはiPhoneケースはごまんとありますが、abicaseは独自のポジションを築いているような気がします。

お値段的には決してお安くない製品ですが、こうやって修理しながら何年も使い続けられるのであれば満足度はとても高いものになります。

有り体に言えば「コスパ高い!」とかなんでしょうけど、もはやabicaseはそういった価格的な価値だけでは語れません。

  • しっぽリングによる圧倒的な機能性
  • 製作者の迅速な対応と丁寧な手仕事
  • 修繕を重ねながら末長く使える相棒感

そこいらのブランドとはもう、ちょっと別次元ですね。こうしてブランドは強くなっていく。

次に買うiPhoneのケースももちろんabicase一択でしょう。

いや〜、良かった。キレイになったabicase、また3年間よろしくね。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

◎abicaseの購入はこちらから→abicase

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です