[n❁h]2014年よく読まれた人気エントリベスト5。 #2014post

SPONSORED LINK

コンチワ。2日に一度会えるブログのノリハナ(@infnity_87_)です。

今年も残すところあと数日ですが、ここいらで少し、今年のエントリの振り返りを。

今年の1/25から本格的にブログを書き始めて、はや11ヶ月。約180本のエントリを書くことが出来ました。

楽しく書くのがイチバンと「ランニング」「書評」「ガジェット」など自分の好きなものばかり書いてきました。PVばかりを追い求めるつもりはないですが、それが誰かの役に立っていることは少なからず書き甲斐にもつながっています。

それでは早速、2014年に生まれて、皆様に多く読んでいただいたエントリを振り返っていきたいと思います。

2014年 よく読まれたエントリベスト5

5位 ランニングシューズは複数使いがオススメ!

[n❁h]やっぱりランニングシューズも複数使いがいい!クッション機能維持の為、二足目のシューズをゲット‼︎ | NORY* NOTE

二足目のランニングシューズを買った際のエントリーですね。ランニングシューズを二足以上持っていたお陰で、モチベ高く、大きな怪我もなく1年を通して走り続ける事ができました。

今から考えるとあんまりスペックの高いシューズではないですが、旅ランや帰省ラン、シャワーランと実は結構役に立ってくれました。

初期投資と思って、とりあえず良いのを二足。三足目は焦らず、ゆっくり吟味してくださいね。シューズ沼もありますから。ズブズブブ…。

4位 人生で叶えたい100のリスト

[n❁h]お前はこの人生で何を望む?人生の100のリストをつくってみて感じたことと望みを叶えるためにやるべきこと。 #七ブ侍 #木曜日 *18 | NORY* NOTE

人生で叶えたい100のリスト。はてブも30以上付き、たくさんシェアしていただけました。

ちょうど『ソース』という本でやりたことを書き出すワークをやっていたので、思いつくまま書いてみたら300個くらい出てきてしまいました。

やっぱり書き出す行為は偉大。可視化することで目標達成にグッと近づきます。いきなり100個書けなくてもいいので、まずは紙とペンを使って、少しずつでも書き出すことをオススメします。

もう幾つか叶いましたし、今年中にもう一度シェイプして、来年に備えたいです。

3位 ビックリマンと模写ラクガキ

[n❁h]今年は生誕30周年!新発売のビックリマンオールスターであの都市伝説を試してみた!おまけのモシャもあるよ! #七ブ侍 #木曜日 *8 | NORY* NOTE

70年代生まれにはドンピシャなビックリマンシール。今年は生誕30周年ということで、いろいろなイベントが催されました。

コンスタントに読んで頂け、しばらくは不動のトップエントリでした。ビックリマン人気はまだまだ健在ですね。ただ、過去の遺産にすがってる感が半端ないので、ロッテさんには震えるようないい企画を期待したいです。

SPONSORED LINK

また、ビックリマンの模写をきっかけに、ラクガキを描く機会が増えたのも今年の嬉しい変化でした。

ホビー系のエントリは少ないので来年はもう少しこのゾーンを拡げたいとも思います。

2位 ガーミンウォッチが故障した?

[n❁h]〈GARMIN〉Fore Athlete 220Jが故障…。とりあえずの再起動で復活か⁈ | NORY* NOTE

愛用のランニングウォッチ、ガーミン先生が動作不良を起こした際の解決法を書いたエントリです。

やっぱり「困った→解決」のエントリはよく読まれますね。緊急性が高いと思うので、書き手としてもいち早く解決の手助けをしたい。その後は特に問題もなく活躍してくれています。

結構高額の商品なんですが、ポツポツ売れていて、自分の書いたエントリで読者さんが行動してくれたのはとても嬉しいです。今年の僕のベストガジェットでもあるので、胸を張ってオススメできます。

自分の気に入ったものを紹介することで、読者さんが期待して買ってくれて、実際に生活が楽しくなる。この辺もブログの醍醐味ですね。

1位 100円ノート超メモ術

[n❁h]俺的最強メモ術『100円ノート超メモ術』とそれを支える三種の神器はこれだッ! #七ブ侍 #木曜日*4 | NORY* NOTE

100円ノートを使ったノート術です。ダントツに読まれていて、PVは2位の3倍あります。

最近はめっきりトラベラーズノートな僕ですが、そちらでもこのノート術を使っています。

アイデア出しや頭の整理、忘れないためのメモと、もうこのノート術なしの生活は考えられませんね。

この方法を考案された中公さんからコメントも頂けて、これまたブログの良さを実感しました。

まとめ

だいたい2日に1本ペース。更新頻度もそうですが、よく1年間も続いたなぁというのが正直な感想です。

ジャンルとしては「ランニング」が約60本とメインコンテンツに。続いて「七ブ侍」が約30本、「iPhoneアプリ」が約25本、「習慣」と「ガジェット」が約20本。逆に「書評」は力を入れるつもりでしたが、約10本とかなり少なかったです。

1年を通して、オン、オフ両方で良い出会いもたくさんあり、皆さんのおかげでここまでこれました。ありがとうございました!

今年は割としっかりした量で書いてきたので、来年はもう少し気軽にというか、端的に伝わる文章も書いていけたらなぁと思っています。

年が明けるまでにまだもう少し書くと思いますが、ひとまずは年末のご挨拶を。

皆さん良いお年を!2015年もノリハナとNORY* NOTEをよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!


follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です