[n❁h]初めての公式ラン!皇居でめちゃ気持ち良く20kmを完走して見えたこと。

SPONSORED LINK

コンチワ。最終目標は12月の奈良マラソンのnoryhana(infnity87)です。

初公式RUNにあがるッ!

3月初旬にトモダチブロガーのゲンメイくん(@︎1616hacks)と一緒に皇居RUNして来ました!

お互いフルを目標に日々ランニングしているのですが、今回は初の公式RUNってことでまずは20kmにエントリー!

以前紹介したこのエントリーですね。
[n❁h]初めての公式RUNエントリー。アプリ「どれ走る?」を使って、簡単エントリー。

皇居外周はランナーの聖地!

今回走った皇居外周はランナーの聖地。1周5kmで信号もないので、ペースを保って走れるし、起伏もありかなり練習になるコースだからでしょうね。当日も老若男女、一般のランナーの方がたくさん走ってました!

今回は20kmなんで、ここを4周走ります。レースプランとしては1、2周目は慣らし、4周目は最終周なんでがんばれそうなんで、どう考えても3周をいかに走り切るかでしょう。うん、がんばろう。

SPONSORED LINK

結果、やっぱ3周目あたりからきつかったですけど、20kmは完走経験もあるし、4周目は何人かを抜き去って、なんとか気合いで走り切りました!

タイムも思ったより早く、個人的には納得の記録です。

まとめ

このコース、かなりいいですね。中盤から終盤にかけて、坂を登り切ったところ(半蔵門あたり?)からの抜けのある景色〜下りがたまんないですね。また走りたい!

今回の感想ですが、やっぱり20kmはそこそこキツイ。フルはこの倍あると思うと…。

だが、目標までまだ8ヶ月ある。日々の修練で脚力をあげるのみッ!

ということで、新たな目標、次の公式RUNは4月。今度は30kmにチャレンジです。タイムは気にせず、LSDでゆったり走り切ります!

これが完走できれば、いよいよフルマラソンが見えてきます。ワクワクが止まんないよ。

がんばるぜぇい!

おしまい♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • [n❁h]ブログ開設から半年。何度も挫折してきた僕がブログを続けられた3つの理由。 #七ブ侍 #木曜日*5 | FLOWER❁PARK にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です