[n❁h]白湯バンザイ!冷えから身を守り、健康に過ごすための新習慣を身につけた!

SPONSORED LINK

こんにちわ。noryhana(infnity87)です。

まだまだ寒いTOKIO。

先々週は雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますね。ボク、寒さにはめっぽう弱いんです。

そんな折、ちょうど、妻子が実家へ帰省したため、何年ぶりかのひとり暮らしがスタート!

久々にひとりの時間が出来て、いろいろ出来ると喜んでいましたが、いざ、ひとりで暮らしてみると身も心も寒い…。

ひとりですから、部屋全体をガンガン暖めるというのも、効率的が悪い。なるべく暖房を抑えて、上着を着たり、内から温めようとホットカフェラテを飲んだりしてました。

……あかん。これ、太るやつやん。

ダイエット中の身、そうそうカフェラテばっかり飲んでいられません。

って、ことで以前からちょっと試してみようかなと思っていた白湯を飲み始めることにしました。

水を沸かすだけだし、ものぐさなボクでも簡単、簡単!

飲み始めて2週間。

最初は無味乾燥。味気ないものでしたが、慣れてくるとなんとなく甘みを感じるようになりました。

体もポカポカして、便通もいい感じ。

SPONSORED LINK

なんたってノンカロリー。夜からでも気にせず、飲める。

色々調べてみると、強火で沸騰させてから蓋を取って、弱火でさらに…とか、いろいろ正式な飲み方があるようですが、一日5杯(それ以上飲むと必要な栄養素まで排出してしまうよう)までとなるべく2度沸かししないということ以外はあまり気にしていません。

今日も救ってくれた、白湯さま。

実は今朝、頭痛で5時前に目が覚めました。

寝てる間に布団から飛び出して体が冷えたのか、これはまずい…。

すぐに湯を沸かして、布団の中で白湯タイム。

白湯が効いたのか、2時間ほど寝なおして、随分楽になりました。

白湯さま。ありがたや〜。

皆さんも、体の調子が少し悪いかなぁ〜と感じたら、一度、白湯を試してみてはいかかでしょうか?

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です