[n❁h]2年半ぶり!立花岳志さんの『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』出版記念セミナーに参加してきました。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

本日、たっちーこと立花岳志(@ttachi)さんの『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』出版記念セミナーに参加してきました。

ちょっと行くか迷ったけど、紙の本(ぼくも本屋さんを応援してます!)を買うとレシート返金の特典もつくし、ヨス(@yossense)さんも来るみたいなので、行きますか。と。

たっちーのセミナーに参加するのは約2年半ぶり。

◎前回のセミナー感想
[n❁h]立花岳志さんの「夢リスト構築セミナー」に参加してひらいてきました。

マネタイズもさることながら、ブログを始めた頃のようにまた純粋にブログを楽しみ直したいな。と、思ったブログ開設から5年目の今年。

ブログリブート元年はテーマを変えたり、年間の更新目標(100本)立てたり。こういったセミナーにもちょこちょこ参加したいと思っています。

それでは早速レポートです。

セミナーからの学び

たっちーのセミナーは今回で3回目。

1回目は『サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていく29の方法』出版記念セミナー。青山にて。

2回目は夢リスト構築セミナー。六本木だったかな。

そして3回目の今回。新大阪で。

内容に関して、幾つかの発見はあったものの、(表面的には)びっくりするような目新さはありませんでした。

たっちーが常々、ブログで発信していることばかり。

ですが、直接話を聞くと学びや気づきがやっぱりありました。

たっちーに関しては

  • やはり凄みは継続力。
  • すぐにTTP(徹底的にパクる)できる素直さとやり続ける愚直さ。
  • なんとかがんばればいけるラインの積み重ねる
  • 書くことが好き。話すことが好き。無類の発信好き。

セミナー内容に関しては

  • とにかく毎日書く
  • 質より量より更新頻度!
  • 結果ではなくチャレンジする過程を書く。結果では遅い!
  • 感謝の先出しをする。
  • すみません→ありがとうに。
  • とにかく行動するしかない。続けるしかない。楽しむしかない。

とても真似できない部分もあって、それは資質の違いかもなー。と、ちょっと気になったんで、たっちーのストレングスファインダーを調べてみました。

「コミュニケーション」「着想」「最上志向」「活発性」「未来志向」。

なるほど〜!

在りたい未来に向かって、溢れるアイデアと圧倒的な行動量を常にベストを尽くしながら発信していく。

SPONSORED LINK

なんというか、納得いき過ぎますね笑。ブロガー(だけではないんでしょうけど)という選択もすごくマッチしている気がします。

で、やらない理由を幾つ並べても仕方がないので、ぼくは結局何をする?

学んですぐに行動すること

知ったらとにかく動いてみる。

ということで、耳を傾けながらも個人ワークモードに。せっせとやることを書き出す。

  • 今セミナーのレポート記事を書く。
  • 毎日書くにはどうするかを考える。
  • ★5の本は全てをブックマンダラートをつくる。
  • ブログネタリストにあるものは全て書く。
  • 好きなことだけを書く。
  • 感謝の先出しで、懇親会にドタ参加する。
  • fbのファンページをブログ名から個人名(実名かは別として)に変える。
  • ブックコンシェルジュ・習慣化コンシェルジュのセッション申し込みの誘導コンテンツをつくる。
  • セミナースライドを振り返りの時間をとる。

てな感じで、とにかく行動しないとね。

まとめ

まぁ、当たり前ですけど、簡単に楽して人生変わる方法なんてありません(あっても、いらん)。

だけど、ぼくだって、ブログと出会う4年前から今まで、行動したら行動したら分だけ変化をして来れました。

この4年の経験、人との出会い、変化の過程。結構満足してます。

決して早くはないけれども、とにかく前には進めている。これからも歩みを止めずにぼちぼち行きたいなと。

そんな気持ちになりました。

皆さん、これからもよろしくね。

懇親会の最後にたっちーとパシャリ。ぼくに合わせて顔を隠してくれました 。なかなか無くない?お茶目なたっちー 笑。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • […] http://noryhana.net/2018/04/08/tachi-semi03/ どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。 本日、たっちーこと立花岳志(@ttachi)さんの『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってく […]

  • 「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」今日も続々と書評・感想文いただいてます!新たに12本ご紹介!!(4/16) | No Second Life にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です