[n❁h]ほぼ日手帳2016 springに岡本太郎作品が登場!『太陽の塔』カバーが超イカすッ!

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。


ほぼ日手帳2016 spring(4月始まり)が2/1に発売されました。

ほぼ日手帳2016spring

その中にラインアップされている岡本太郎さんの作品をプリントした『太陽の塔』と『明日の神話』のカバー。

今回、オリジナルサイズの『太陽の塔』のカバーを購入しました。

『太陽の塔』

カバーのデザインは『太陽の塔』の背面に描かれている「黒い太陽」がモチーフになっています。

▲さぁ、いよいよ開封!

▲銀地に「黒い太陽」が描かれています。

▲4月始まりの手帳本体。「明日の神話」のカードも。

▲銀ツヤがイカすッ!

▲裏にはさりげなく「TARO」の刻印が。

▲革の質感は厚めでしっとりしています。僕はいらないけど、ポケットも多め。

▲ペン差し部分を使って、蝶番のように手帳を閉じます。

▲栞も機能的。

まとめ

カバー+手帳でなんと8000円。なかなかのお値段です。

数年前に挫折したほぼ日手帳。その時はスケジュール帳として使っていました。

そして、今回は日記としての再チャレンジ。

幸い、日記は一昨年の夏からデジタルで1年3ヶ月+手書きで3ヶ月で計1年半も続いてます。

【参考記事】▶︎[nh]日記を習慣化するために必要なたったひとつのこと。 | ラフハックス

SPONSORED LINK

これなら大丈夫そう。

今年のマイ手帳のラインアップ。確か、ほぼ日は不採用だったはずだったんですけどね。

日記の習慣がついた今、岡本太郎ファンの僕には迷わず「買い」のアイテムでした。

今、毎日使っているセリアの100円ノートも365日分書き込めますが、保管という意味では少し物足りない。

その点、ほぼ日手帳なら安心です。

▲トラベラーズノートも「太陽の塔」仕様。

1年切りなんてもったいないので何年も大切に使いたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

岡本太郎が好きならもうひと記事!▶︎[nh]芸術は爆発だ!岡本太郎記念館@表参道にはやっぱりワクワクが詰まっていた! #七ブ侍 #木曜日 *23 | ラフハックス

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です