[n❁h]捨て去られるものに新しい命を吹き込む。『NEWSED』というブランドの価値。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

先日、東京に行った際、以前住んでいた荻窪の書店に立ち寄りました。

当時は書籍のみの取り扱いでしたが、店舗リニューアルを経て(名前もあゆみBOOKS荻窪店から文禄堂荻窪店に変え)、雑貨も扱うようになったようです。


▲大きく変わったのは入り口付近に鎮座する3輪電気自動車。棚のひとつになっています。

そこで見つけたのが『NEWSED』というブランドの雑貨たち。

ステキなコンセプトとプロダクトだったので紹介します。

『NEWSED』

『NEWSED』のブランドコンセプトは

「古くなってしまったものを新たな視点で見ることで、別の新しいものとして蘇らせる」がコンセプトのアップサイクルブランドです。

ネーミングは、「NEW」と「USED」を組み合わせることに由来しています。

すべてのアイテムに、古くなってしまった素材や捨てられてしまうはずの素材を使用し、ストーリーや素材感を大切にして、NEWSEDのアイテムは作り上げられています。

■『NEWSED』サイトより引用

NEWSED

キーホルダーやバッヂ、財布やアクセサリー、はたまた楽器やテーブルなど様々な魅力あるプロダクトが生まれています。

BEAMSとかmarble SUDとかセレクト系おしゃれ雑貨を取り扱ってる店を中心に全国各地で販売されています。

ショップリストはこちら

◉AmazonにはNEWSEDされたネクタイがありました。


▲タグもユーズドっぽい。

SPONSORED LINK

イニシャルキーホルダーを買ってみた

心良く東京に送り出してくれた家族へのお土産として、お揃いでイニシャルキーホルダーを買いました。

贈る人を思い浮かべながらお土産買うのは超楽しい。特に荻窪という場所にご縁も感じましたしね。


▲ムスメのカバンもにぎやかになってきました。

早よ、皆んなで同じキーホルダーをカバンにつけて、おでかけしたいやーん。

まとめ

普通なら捨ててしまうようなものを、新たな視点を使ってリプロダクトする。

どんどん捨てて、どんどん買うのではなく、愛着のあるものを形を変えて使い注いでいく。

そんなブランドに価値を感じます。

そろそろ僕もいい年になってきたので、少しずつそういう生き方にシフトしていきたいものです。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です