[n❁h]名刺管理アプリ「Cardful」の意外な使い方!大切な思い出の半券もまるっとEvernoteに残しちゃおう‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。思い出の品を捨てられない男、ノリハナ(@infnity_87_)です。

今回のアプリ百撰は「Cardful」。

このアプリは取り込み機能が秀逸。

文字の自動読み込みはまぁまぁなんですけど、取り込み方が素晴らしい。いろいろ試したけど、このアプリに勝るものは今のところありません!

そして、Evernoteとの連携もできますので、めちゃくちゃ使えます。

で、本来の名刺管理アプリとして、もちろん重宝しているんですが、少し変わった使い方も発見したのでご紹介したいと思います。

なかなか捨てられない半券

家族や恋人とのデートで行った映画やアミューズメントパークの思い出の半券って、なかなか捨てられないですよね。

僕も捨てられません。でも、財布は薄っすく、薄っすくしたいワタクシとしましてはモノは捨てて、思い出(記録)は残したい!

ここで、名刺管理アプリ「Cardful」の登場です!

Cardful – Evernoteで名刺管理 –
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化価格: 無料 (記事の掲載時)


本来は名刺を取り込むのですが、「半券でもやれるよな…」と思いついたのでやってみたら、なかなかいい感じ!

本来の使い方ガイドは以前おしゃれ系ブロガーのしのえりさんが書かれていたエントリーを参考にしてみてください。

[së]Evernoteで名刺管理にオススメ!アプリ「Cardful(カードフル)」のご紹介

「Cardful」の使い方

まず設定から。Evernoteと同期し、専用のノートをつくります。

多分、複数のノートもつくれたハズなので、本来の名刺と半券に分けて使ってもいいですね。

SPONSORED LINK

名刺を追加をタップ。カメラが起動します。

カメラで半券を取り込み。両サイドにある縦線を目印に撮影。

輪っかが4つ出てきます。

これを四隅に配置。僕は写真のようにウチウチに入れてます。

で、取り込み。一番最初にやってみた時にここでかなり感動しました!

美し過ぎる…。気持ち良過ぎる…。他のアプリだと、結構歪んじゃうんでいつもガッカリするんですよね…。

今回は半券管理なので要らない情報は消します。

「会社」のところに入れるとちょうどいい感じです。

上の「姓名」に入れると太字になってなんかイマイチ。まぁこの辺はお好みで。

こんな感じで並びます!わぁ、あの思い出もこの思い出も!

まとめ

ねっ。意外と使えそうでしょ。

この他にもカード管理とかにも使えそうですよね。

とにかくこのアプリの取り込み精度には感動しっぱなし!

記録は録るだけじゃなく、美しく残したい僕としてはめちゃめちゃオススメの半券名刺管理アプリです!

書類関連の大きなサイズを美しく取り込めるアプリもあればいいのですが、残念ながらまだ出会ってません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください!

Cardful – Evernoteで名刺管理 –
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化価格: 無料 (記事の掲載時)


最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です