[n❁h]世界よ!これが「日本の美」だ‼︎「アートアクアリウム2014 」@COREDO 室町の美しく、妖艶な金魚にテンションMAX‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。「和」と「美」が大好きなノリハナ(@infnity87)です。


先日の #七ブ侍 でひろむくんが(@mwwx)「アートアクアリウム2014」という、何やら面白そうなイベントをシェアしてくれました。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

実は最近、密かに金魚づいてるワタクシ、これはもういくっきゃないでしょう。ムスメも喜びそうだし。

場所はCOREDO 室町の4F、日本橋三井ホールというところでした。

家族とはなかなかこちら方面に来ないので、COREDO室町にも始めてです。

それでは、早速。

ワクワクMAXでいざ入場‼︎

チケット売り場付近のタペストリ。楽しみ過ぎる。

金魚を模した、金魚鉢。

‼︎

これはヤバイ。あがりますぞ〜!

いつもと違った妖艶な美しさを魅せる金魚ちゃん。

ありのままもやはり美しい…

なんというか、息を飲んでしまう。じっと観てたい。

名前があやふやだけど、とりあえずいきますね。

頂天眼。

らんちゅう。

琉金なのかな?これが一番好き。

三尾和金。

江戸錦(キャリコ柄)。

水泡眼。

アカンわ…。金魚の虜や。

お口直しに。

さぁ、ここから大型展示と妖艶ゾーン!

展示物にはいろいろと名前がついています。

これは「大奥」。シャンパンタワーよろしく、上の鉢から水が溢れ落ちます。

「華魚繚乱」。水槽の段々畑。下からも上からも楽しめます。

「リフレクトリウム」。万華鏡みたい。

SPONSORED LINK

「パラドックスリウム」。

なにやら、センターに大きな球体が。

…鯉ですね。鯉はそれほどなんです。ちっちゃくなくちゃ。

ピンポンパール。ネタみたいな名前。

出目ちゃん。

ムスメも興奮気味。

赤。

紫。

青。色によって見え方が違いますね。僕はこちらが好みかな。

獺祭と金魚のコラボ。なんで獺祭なのかな?

プロジェクションマッピングを利用した展示。長そうだったんであんまり観なかったんですけど、四季を表現していたのかな。

とまぁこんな感じです。頭からお尻まで、趣向の違う展示で視覚的なインパクトがすごくて、終始上がりっぱなしでした!

ひろむくん、教えてくれてありがとう‼︎

実物はほんとうに美しいので、一見の価値あり。興味のある方は是非、足を運んでみてください!

入場料の詳細はこちら。※下の方にあります。結構回遊しづらいサイト…。

基本、大人¥1000、こども(4歳〜小学生)¥600、3歳以下無料かと。会期は9/23(祝)まで。

おまけ

冒頭に最近、金魚づいてるといってたのは、「どんぶり金魚」という素敵な本に出会いまして、いずれは飼おうと思っております。

そして、ご近所でこんなの見かけたり。

どんどん引き寄せてますね。

楽しみがまたひとつ増えました♪


最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です