[n❁h]ドット絵アプリ「8bit Painter」がちょこっと楽しい。七ブ侍メンバーのロゴをちゃちゃっとつくってみた!

SPONSORED LINK

コンチワ。.ペインターのノリハナ(@infnity_87_)です。

ラクガキ癖が戻ってから、いろいろと創作意欲が湧いております。

ただアウトプットできる手段が少ない。

先日の七ブ侍のブログ合宿でも、メンバーのブログタイトルやアイコンのロゴやらなんやら、いろいろとアイデアは浮かんだもののなかなか具現化することができず、悶々としておりました。

そんな折、少しだけ望みを叶えてくれるち面白いアプリを発見しましたのでご紹介します。

8bit Painter

パレットから色を選んで、16×16コマのキャンパスにドットで絵を描きます。簡単ですね。

バリバリのファミコン世代なのでこの8bit(?)感にはテンション上がります。マリオとか描きたくなりますね。※8bitの定義がよくわかってないけど、要は粗いドット(画)ってことでいいよね。

そういえば、昔やってたNintendo DSのどうぶつの森にもこんなのがあって、めっちゃハマってたなぁ。

8bit Painter – ドット絵が描ける!ピクセルアートメーカー
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング価格: 無料 (記事の掲載時)


で、早速いろいろ描いてみた。

七ブ侍メンバーのひろむくんに。

これは合宿で考えたアイコン。ひろ「む」、「む」ーろぐの「む」に加えて、最近彼はYouTube動画もホットになってきてるんで、再生マークをあしらってみました。

SPONSORED LINK

ノリハナアイコン。バランス悪い…。

関口くんのも。男らしいね。

まとめ

結論としては、まぁまぁ楽しめました!

ただ、僕、スタイラスペン持ってないんすよね。なので、大きい指ではなかなか上手く色も選べないし、塗れないし…、相当格闘しました…。「戻る」機能があればもう少し楽になりそうかな。

あと、作品の保存機能が欲しいかな。何回かやり直したけど、その度に1からつくりなおすのはキツかった。

そして、やっぱり16×16コマは結構小さいので、表現に限界がありますね。本当はもう少し細かく作りたいんだけど。まぁ8bit(?)だし…。

でも、ちょこっと簡単なロゴをつくるくらいにはちょうどいいアプリだと思うので、オススメしますよ。

多分、その辺のアプリに明るい方はもっといいアプリをご存知だと思うので、是非教えてください!もちろん有料でもOKっす‼︎

そろそろマジにイラレとかいぢっちゃおうかな、と悩む日々です。

8bit Painter – ドット絵が描ける!ピクセルアートメーカー
カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング価格: 無料 (記事の掲載時)


最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です