2019年上半期読書リスト。

SPONSORED LINK

2019年読書リスト


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

去年はふうせんかずらで本屋さんを始めるなど、趣味の読書も10年を超え、いろんな形で芽吹き始めました。

祝!夢の本屋に。奈良町ふうせんかずらに『N-BOOKS』がオープンしました!

10年前、本を読み始めた時のカラカラスポンジ状態から脱し(良いこと?)、またアレやコレやとやりたいことも増えてきたので、読書量が随分減ってしまいた。

まぁ、でも別に誰に怒られるものでもないので、2019年ものんびりと本を楽しんでゆく所存であります。

ということで、6月になり2019年も半分が過ぎましたので、ここらで半期の読書リストを更新しておきます。

2019年上半期読書リスト

  1. 本屋という「物語」を終わらせるわけにはいかない/松本大介
  2. 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト/タクスズキ
  3. 悪魔とのおしゃべり/さとうみつろう
  4. 弱者の勇気/栗城史多
  5. 禅ーシンプル発想術/枡野俊明★5
  6. あるかしら書店/ヨシタケシンスケ★5
  7. 働く理由/戸田智弘★5
  8. 続・働く理由/戸田智弘
  9. まずは、書いてみる/藍球
  10. グッドバイバス ご機嫌な仕事術/倉園佳三★5
  11. もう、怒らない/小池龍之介★5
  12. 全ての仕事は「肯定」から始まる/丸山俊一
  13. 軽くなる生き方/松浦弥太郎
  14. 仕事の問題地図/沢渡あまね
  15. きょうのできごと/柴崎友香
  16. お金と時間の悩みが消えて無くなる 最高の時短/米山彩香
  17. 凡人の星になる/やまま
  18. バレットジャーナル/ライダー・キャロル
  19. 0→1/六本木未来大学★5
  20. スクラップ・アンド・ビルド/羽田圭介
  21. 「完璧なリーダー」は、もういらない/長尾彰★5
  22. しずく/西加奈子
  23. 新世界/西野亮廣★5
  24. 奇跡の本屋がつくりたい くすみ書房のオヤジが残したもの/久住邦晴★5
  25. 実験思考/光本勇介★5
  26. 新しいメディアの教科書/佐々木俊尚
  27. ブチ抜く力/与沢翼
  28. 先延ばしは一冊のノートでなくなる/大平信孝★5
  29. 天才はあきらめた/山里亮太★5

まとめ

だいたい月5冊弱。まぁ読了リストなので読みかけのやつもたくさんあるわけですけども。昨年は1年で約120冊。半分くらいになっちゃったので、できればもうちょっと読みたいですね。

SPONSORED LINK

『N-BOOKS』という受け皿のおかげで軽率に本を買えたのも良かった。アタリはさほどなかったですけど 笑。

10年前に比べるとライフスタイルも変わってしまったので、本を読む量は減ったのですが、そもそも本を読む目的が知識や技術を身につけたり、暮らしを豊かにすることだったりするので、まぁいいかなと。

この半年で何も変わっていない気もしますが、そういう進んでんだか、戻ってんだかわからない曖昧な気配も楽しんで生きたいな。と。

良き本との出会いを楽しみにしつつ、これからも本を読んでゆきます。

それではまた年末に。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です