[n❁h]神社ミッション第三弾・第四弾。神さまからの御還しがやっぱりすごかった!

SPONSORED LINK

神社ミッション


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

神社に『壱萬円』をお賽銭する神社ミッション

心理カウンセラーの心屋仁之助さんに教えてもらったおまじないですが、ぼくはこれまでに4回やってきました。

本来は見返りを気にするものではないけれど、今のところ毎回何かしらが還ってくるので、自ずとその後の暮らしをワクワクした気持ちで過ごせています。

3回目は昨年8月半ばに、4回目を1月末にやって来たので、今回はそのお話をちょこっとします。

心あったまる「御還し」たち。

いや、もうなんかしらんけど(心屋さんの口グセ)戻ってくる。

で、またしばらくしてやるので、まるで神さまとの中元歳暮、はたまた文通なんかをしているような感覚になってきます 笑。

なんか「御還し(おかえし)」という言葉が降りてきたので、これからはそう呼ぶことにしよう。

ミソカモウデも似たようなものかもしれません。

3回目の御還し

3回目の御還しの心当たりは

  • TwitterのRT企画で〈NOKIA〉さんからスマートウォッチ(Steel HR)2個と体重計をいただいた。
  • 誕生日のほしいものリストからたくさんのプレゼントをいただいた。

フォロワーさんから流れてきたRT企画。何気なくRTしたら当たっちゃいました。全部でなんと7万円越えますから。まっ、そんなことより「夫婦でお揃い」なんてこと、しばらくやってなかったから新鮮で楽しい。

毎年誕生日にいただく贈り物。今年もたくさん頂きました。

リストに入れているのは毎日使ったり、楽しんで使えるものに限定しているので使うたびに心があったまります。

みんな、ありがとね!

4回目の御還し

4回目の御還しの心当たりは

  • 妻が財布がふたつ入った鞄を落としたが、そっくりそのまま戻ってきた。
  • 素敵な出会いがあって、なんかしらんけどラジオ番組をやることになった。

妻から「どうしよう。財布入ったカバン落としちゃった……。」というメールが来ても、なんら動じることなく落ち着いてもらえるようにやり取りできました。だってなんとなく見つかる気がしてたもん。

で、結果。きちんとお戻りになられました。

無事に見つかったとの報告の後、電話越しに「氏神さんにちゃんとお礼にいっときな」というと素直に行って千円お賽銭して来た妻もステキ。ぼくもその日の帰りに行ったよ。

御還しは何もお金だけじゃなくて、人との出会いや変化のきっかけをいただくこともあります。

SPONSORED LINK

最近、ラジオ番組的なものをやらしてもらえることになったんですが、そういう人の出会いももはや何物にも代え難き恩恵のような気がしてきます。

感謝!

まとめ

てな感じで、やっぱり神社ミッションの効果は絶大。これにミソカモウデまで加えたぼくはもはや無敵です。

神社ミッションを知って、早速やってくれた方がいます。

正直、知っても行動に移すことは簡単ではありません。金額も大金だし。

だからこそ、素直に取り入れてくださったことが嬉しいし、そういうチャレンジができる人を神さまも周りの人も放っておくわけがありません。

「御還し」は何かな?何が起こるかな?何が戻ってくるかな?楽しみですね。

見返りは期待しないといっても、こういう楽しみ方はありですよね。続けることが大事ですし。

ぼくはこれまで4回神社ミッションをやってきましたが、すべて「氏神さま」。

住まう土地(の神さま)に守られて暮らすというのはとても心強く、健やかなことです。

場所に迷われているのならぜひ、氏神さまで。※かならずしも一番近くの神社というわけではないので神社庁に問い合わせてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です